To live on your own. 私には、私の道がある

いろんな生き方、働き方について書きます!

100歳まで生きて、60年働く人生

こんにちは!

 

エアラインスクール未来塾塾長/九州国際大学客員教授/マナー、面接、キャリアセミナー講師の上野博美です

 

週末をどのようにお過ごしでしょうか?

 

私は読書と勉強の1日です

自分の好きな勉強は楽しいです

MOOCS、という存在も知り、なおさら勉強できる時代になりました

 

今日も1人の方の生き方をご紹介します

以前FBに書いた記事ですが、参考になれば、幸いです

 

まさに「100歳まで生きて、60年働く人生」そのものです

参考にしていただければ、幸いです!

 

 

 

55歳で開業

いつもお世話になっている、婦人科の
女医さん

ずっと産科、婦人科の勤務医として勤務され、さすがに夜中の呼び出しがきつくなって、55歳にクリニックを開業された

女医さんで、優しくも適確な診察結果を
言ってくださるので、いつも長時間待つのは当たり前の人気クリニック。
朝予約を取って、買い物をしたり、用事を済ませて、お昼頃の診察に向かう、と言うのが一般的。

その先生、さらに60歳で初婚。
そして間も無く70歳になられますが、全くそんな風には見えない。
先日も学会を兼ね、ヨーロッパにいかれたとか。

「まだまだ若いわよ。なんでもできるわよ」
と先生に言われ、すっかりその気になり、元気よく帰ってきました

結果も問題なく、さらに元気までもらって、
本当に良い先生に恵まれています

さらに、うちの娘はこの先生に取り上げていただいた、と言う、ご縁のある先生です

ますます頑張ろう!と思ってます😀

それぞれの輝き方があると、本当に思います

 

 

 

上野博美

 

f:id:hello106:20161106123210j:image